残念なのも、ご愛嬌。

とりまとめジョジョと超人に愛を注ぎたい。

これでもオリ棒作者だったり。雑談

最近またも新しいキャラを生み出しすぎて収拾がつかない事態に陥っています。

神話や伝説上の神や幻獣をモチーフにキャラクターを作るのがマイブーム……

誰にも掘り返されていなさそうな者たちをこの手で引っ張り出して、私のイメージに少し近づけ描き直して、しゃんと立たせる作業が楽しくて楽しくて。

とは言え自分の子だと思うとやはりどの子も可愛いもので、果たして消せるかと問われると言葉に詰まります。ただ今は白棒の割合が多く、黒棒は片手の指で足りるほどしか存在していないのが気になるところですねぇ(笑)

例えば白棒の方が比較的描きやすいという理由もあるにはあるんですが、しかし描いていかなければ上達しませんし、頑張らねばと思う今日この頃です。